ジャニーズJr.に歌ってほしいビジュアル系の曲選手権

 

 

それはある晴れた冬の朝でした。

 

わたしはいつものように音楽を聴きながら大学に向かっていた。iPodからシャッフルで流れる音楽。交互に流れてくるビジュアル系の曲とジャニーズソング。そう、わたしは元バンギャ現ジャニヲタ)

 

そこで唐突に思いついた。

えっビジュアル系の曲ジャニーズJr.に歌ってほしくない?????

逆に今までなんで思わなかったのか謎

 

でもこれ、ビジュアル系とジャニーズJr.どっちもわかんないと何もおもしろくないよな…?

あいにく現実世界のわたしの周りには、わかってくれそうな人が誰もいなかったので(ネットの世界のどこかにはわかってくれる人がいると信じて)ブログに書くことにしました。

 

今回は、主に (わたしのiPodに入ってた)SCAPEGOATDAMY の曲メインで考えていこうと思います。

バンドについての説明は省いちゃうので気になったらホームページとかYouTubeとかあるので調べてみてネ(でもごめん、SCAPEGOATは2018年11月に活休、DAMYは2019年5月に解散が決まってます、無念)

 

そしてビジュアル系の曲って、めちゃくちゃデスボとかシャウトとかあるから、それを歌えるかとか、声質的にその曲に合うかとかは無視して、完全に歌詞だけ見て歌ってほしい曲を書いてるのでそこらへんご理解お願いします!!!

すべてわたしの独断と偏見なのでクレームは受け付けません!!!!

 

さあ、イッチャオ~~~~!!!!!!

 

 

1. 赤いバスムーム / SCAPEGOAT

川島如恵留Travis Japan

 

SCAPEGOAT【赤いバスルーム(MV type A) 】FULL Ver. - YouTube

 

これはぜひ自他ともに認める愛が重い如恵留くんに歌ってほしい

君が欲しい 君が欲しい 君が欲しい

どうか僕だけを見てください

ごめんなさい ごめんなさい

大好きだから殺しました

君が欲しい 君が欲しい 君が欲しい

どうか僕を受け入れてください

愛が重すぎるゆえに愛する人を殺してしまい、さらにそんな自分を受け入れてほしいサイコパス如恵留くん、めちゃくちゃ見たい

これは性癖なんですけど(やめろ)、如恵留くんには歪んでてほしいとかサイコパスなところを見たいっていう願望があります

 

 

2. invidia / SCAPEGOAT

那須雄登 少年)

これは頭良くて真面目な優等生の那須くんに歌ってほしい

僕は演じてる

僕を演じてる

僕の悲しみを知れ 

僕の苦しみを知れ

お願いだから僕を一人にしないで

弱い自分が可哀想で

誰よりも嫌いでした

どうしても断ち切れずまだ息をしてる

周りに期待されてるような優等生の自分を演じながら毎日葛藤して生きてる那須くんじゃん…………しんど……………(※これはすべて妄想です)

 

 

3. メイド in スパイダー / SCAPEGOAT

安井謙太郎Love-tune

これは♡やすちぃ♡(らじらーより)にネコ耳メイド服で死んだ目で歌ってほしい

年齢は秘密なの

怖いものなんてないの

キマってる 薬が足りない

トランスに萌えました

キチってるご主人様に

致死量の愛あげる

安井くん(というかやすちぃ)に全力でぶりっこしてあざとく歌ってほしいんですよね…

そんなあざとかわいく歌ってるのに、なかなか歌詞が病んでるというか狂っててサイコーなので光のない目で歌ってほしいです

 

 

4. 撲殺サマンサ / DAMY

井上瑞稀HiHi Jets

これは誰がいいかけっこう迷ったんですけど帝王みじゅきに歌ってほしいね~~~~

聞いてサマンサ赤い目には

僕が満ち溢れていた

あのね、サマンサ僕だけのもの

好き好き好き故の反動

木製バットに釘打ち込んで

金属バットに包帯巻いて

アナタへの愛を振りかざすけど

何かが足りない

瑞稀くんて束縛激しそうじゃないですか?!?!(※わたしの勝手なイメージです)

好きすぎて過剰な束縛&DVしちゃって、

そんなんで愛が手に入らないのは心のどこかではわかってはいるけど…って葛藤するみじゅき…………見たい

 

 

5. 調教 / DAMY

京本大我SixTONES

これは大我くんかな~~~

もう独りの夜は耐えられないと

キミが叫ぶこの部屋の中で

見たくないものは見なくていいから

ここで切り落とせ。

この汚い世界で

また傷付けられて

目を開きこの場所を探して

ここに創り上げる

 

美しい人と孤独って合いますよね……

美しすぎる故に周りと馴染めなくて、みたいな

見たくないものは見なくていいから綺麗な世界で生きててほしい(願望)

そして汚い世界でもがきながら居場所を探してる大我くん~~~しんどい

 

 

6. 首吊り少女 / DAMY

松村北斗SixTONES

これは北斗くん!狂気的な曲が似合う~~

死んじゃった。死んじゃった。

貴方と私が首吊りました。

死んじゃった。死んじゃった。

貴方と私が首吊りました。

サヨナラ、

これで良いの。

「貴方は私のモノよ」

もう戻らないけど

貴方だけを愛してる

北斗くんといえばやっぱり心中じゃないですか!!!(?)

あとは女性目線の曲を歌ってほしかった

そして「貴方は私のモノよ」って言ってほしい〜〜〜〜

 

 

以上です!!!

わたしの曲の好みが偏ってるからかなかなか難しかった~~~~

絶対にジャニーズが歌わなそうなラインナップになって満足です(?)

もう一度言っておきます、これはぜんぶわたしの独断と偏見+妄想なので…!

 

先に謝っておきますね…すみませんでした!!!!

 

全部音源化してるので気になったらチェックしてみてください~~~~~

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!!!!